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前年比での自社ECサイトの売上が1.6倍に増加し、CPAを約3分1に改善

カイコク導入の背景は?

Webマーケティングをインハウスで行っておりましたが、売上をここからさらに伸ばしていくためには外部パートナーの協力を得る必要があると考え、パートナー先を模索していました。
その中で広告代理店やコンサルティング会社も検討しましたが、
・費用感として試しやすい
・関わって頂ける人が選べる
・関わって頂いてマッチングしなかった場合の人材変更が可能
という点でカイコクを選びました。

カイコクに依頼した業務内容は?

元々はWebプロモーション領域で1名の採用で考えておりましたが、想像以上の良い方をご紹介頂いたので、1名に絞るのはもったいないということで2名採用させて頂きました。

①マーケティング戦略の立案サポート
・Amazonや楽天における施策サポート
・自社ECサイトにおけるマーケティン戦略立案および実行のサポート
・新サービスにおけるマーケティング戦略の壁打ち

②新規メディアを含む広告の運用
・自社ECサイトの広告運用における実運用業務
 -既存媒体の改善施策案出し及び運用
 -新広告メニュー提案および運用 など

マッチングしたユーザーの経歴は?

①マーケティング戦略の立案サポート
1社目.
化粧品ECを扱う会社にて経営管理・マーケティングをご担当(約8年)
2社目.
アパレルECを扱う会社にて経営管理・マーケティングをご担当(約8年)

②新規メディアを含む広告の運用
1社目.
大手クレジットカード会社にてWebマーケティングを担当(約2年)
2社目.
DSPベンダーにて広告営業を担当(約1年)
3社目.
大手人材会社にて自社サービスのWebマーケティングを担当(約1年)

成果

前年同期間対比での自社ECサイトの売上が1.6倍に増加し、CPAを約3分1に改善することができました。
加えて成果が良好だったこともありますが、次年度のための新規チャネルでの広告配信や今後の施策のためのパートナー会社紹介など新しい取り組みを行うことができました。
また同タイミングで新サービスの立ち上げを行っており、Web広告を活用したサービス検証を行うための設計や配信実施を行って頂きました。

企業・サービス情報

株式会社キャット
・フォーマル子供服メーカーのオンライン販売

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