カテゴリー
case case-btoc

社内メンバーも巻き込んだサービスリブランディングの実施

カイコク導入の背景は?

サービスのリブランディングのために、ストーリーや意味を込めてロゴ制作やサイトリニューアルを行いたいが、どのようなステップを踏んでいくべきか迷っておりました。

カイコクに依頼した業務内容は?

下記の内容でカイコクには募集を致しました。

1.どういった形でリブランディングを行うかのナレッジ共有
2.社内メンバーも含めたサービスの強みやありたい姿の整理ワークショップの実施
3.強みやありたい姿を体現する形でストーリー性を持たせたロゴアイディア出し
4.ロゴ制作

マッチングしたユーザーの経歴は?

1社目:大手WEB制作プロダクション 約5年
WEBデザインやデジタルコンテンツデザインなどの領域に従事。

2社目: ブランディングデザインプロダクション 約1年
ロゴを主軸としたトータルデザインに従事。

成果

・ストーリー性を持ったロゴの制作。

・ワークショップにて社内メンバーも含めてボトムアップのアプローチで合意形成を行ったことで、インナーブランディング、社内の所有感につなげることに成功。

ワークショップにて【お客様に寄り添い、願いを叶えるコンシェルジュ】というブランドコンセプトを再定義しました。
そして、サービス名であるナナイロウェディングの【ナナ】を【お客様とコンシェルジュ】と見立て線で結ぶ事で、ブランドコンセプトをロゴタイプへと落とし込みました。

企業・サービス情報

株式会社レトロミーム
ウエディングムービー制作サービス(https://7716wedding.com)を運営

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です